YOU:“テラハ”ハワイ編の見どころは文化の違い 初ハワイのトリンドルはビキニではしゃぎまくり

人気番組「TERRACE HOUSE」シリーズにスタジオメンバーとして出演している(左から)「チュートリアル」の徳井義実さん、YOUさん、トリンドル玲奈さん
1 / 1
人気番組「TERRACE HOUSE」シリーズにスタジオメンバーとして出演している(左から)「チュートリアル」の徳井義実さん、YOUさん、トリンドル玲奈さん

 シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録した人気番組「TERRACE HOUSE(テラスハウス)」(通称テラハ)の米ハワイを舞台にした新シリーズが、11月1日から米動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」で配信される。同番組に、スタジオメンバーとして出演しているYOUさん、トリンドル玲奈さん、健太郎さん、「アジアン」の馬場園梓さん、「チュートリアル」の徳井義実さん、「南海キャンディーズ」の山里亮太さんがこのほど、米ハワイで取材に応じ、新シリーズの見どころや、ハワイに初めて訪れたというトリンドルさんが、大はしゃぎしているエピソードを語った。

ウナギノボリ

 「テラスハウス」は、シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー。2012年10月~14年9月にフジテレビで放送され、15年2月には続編を描いた劇場版も公開。同年9月からは「テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ」として、米動画配信サービス「ネットフリックス」と配信サイト「FOD(フジテレビオンデマンド)」で配信を開始し、フジテレビで同年10月から毎週月曜深夜0時55分に放送されている。新シリーズとなる「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハ ステート)」は、シリーズ初の海外が舞台となり、ハワイのシェアハウスで生活する6人の男女の姿を追う。

 9月30日(日本時間)に、ライブ配信サービス「LINE LIVE」などで生配信された特番「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」では、女性メンバーが「18歳・画家志望・モデル」「26歳・ショップ店員」「23歳」の3人で、男性メンバーが「18歳・高校生・ウクレレアーティスト」「27歳・家具職人」「18歳・俳優志望」という計6人の住人の顔の半分が写った顔写真と簡単なプロフィルが公開されたほか、プール付きの豪華なシェアハウスなどを写真で紹介、住人たちが日本語と英語を話せることなども発表された。

 ◇新住人たちはグローバル 文化や倫理観の違いに期待
 
 YOUさんは、新住人6人について「海外で暮らしている人がいたり、意思表示がはっきりしているので、どんな展開になるのか楽しみ」と期待を寄せた。馬場園さんは「日本人と外国人では、主張の仕方が違うので、文化の違いが見られる」と喜び、徳井さんは「これまでのシリーズとは違い、どんな倫理観が出てくるのか」と話し、「それに(ハワイという)ロケーションが圧倒的に違う」とパワーアップしていることを明かした。

 山里さんは新住人について「個性的なメンバーがそろった」といい、中でも「18歳・ウクレレアーティスト」の男性について、顔の半分が写った顔写真を見て「(ルックスが少しぽっちゃりしており、ウクレレが上手という)才能だけで、美女を落とせるのかというのに期待したい。僕の夢を背負っている」と不気味な笑みを浮かべながら、見どころを語った。

 ◇トリンドルはビキニ姿で、ハワイの海に大興奮

 山里さん以外のスタジオメンバーのYOUさんら5人は、スケジュールの関係で前日から現地入りしていたといい、初めてハワイを訪れたというトリンドルさんは、徳井さんから「前日に、(5人で)海に行きました。おしとやかでおとなしいトリンドルが、海を見て異常にテンションが上がっていました(笑い)」と明かし、馬場園さんは「水着を着てロビーに集合したのですが、みんな水着の上にTシャツやズボンを着ているのに、トリンドルだけはビキニにバスタオルという格好で着て、小さい子供みたいでしたよ」と暴露されたが、当のトリンドルさんはケロリとした顔で「風が気持ちいいんですよ、帰りたくなーい」と満面の笑みを見せた。

 さらに、徳井さんは「海で泳いだのは、僕とトリンドルだけだったんですよ。もし、トリンドルと海に行ったら『こんな感じで大はしゃぎするのかな……』って」と得意の“妄想デート”を語ったが、「ハワイを心の底から楽しむトリンドルがまぶしすぎて、ついていけなかった。41歳の自分が(海ではしゃぐトリンドルさんと)いちゃいけないという感覚になり、兄というか、『あんまり、沖の方に行ったらいかんで』と、親に近い感覚になっていました」と苦笑いしていた。
 
 「テラスハウス アロハ ステート」は全24話。ネットフリックスとフジテレビオンデマンドで11月1日深夜0時から配信。フジテレビで11月28日深夜0時55分から放送される。

テレビ 最新記事