読テレ・吉田奈央アナ:妊娠5カ月を発表 来年2月に出産予定 

妊娠を発表した読売テレビの吉田奈央アナウンサー
1 / 1
妊娠を発表した読売テレビの吉田奈央アナウンサー

 読売テレビ吉田奈央アナウンサーが30日、レギュラー出演している番組「朝生ワイド す・またん!」(月~金曜午前5時8分~)内で第1子の妊娠を発表した。現在妊娠5カ月で2017年2月に出産予定。発表の際、吉田アナは辛坊治郎さんや森たけしアナウンサーからいじられながらも、随所に体調を気遣うコメントもはさまれ、和やかな妊娠報告となった。

ウナギノボリ

 吉田アナは12月をめどに産休に入る予定だが、具体的な時期は体調を見ながら判断するという。担当番組への出演や後任については、各番組内で検討、調整中といい、育児休暇後はアナウンサーとして仕事に復帰する予定。

 吉田アナは「出産、育児という新しい世界に足を踏み入れようとしている今、新人のころのような緊張感と希望に満ちた毎日を過ごしています。人としても成長してまたお仕事に臨めるよう、新しい家族といろいろな発見をしていきたいと思います。温かく見守っていただけましたら幸いです」とコメントしている。子どもの性別はまだ不明で、名前については性別が判明してから考えるとのこと。

 吉田アナは2007年に入社し、現在32歳。担当番組は「朝生ワイド す・またん!」「ytvアナウンサー向上委員会 ギューン↑」「声~あなたと読売テレビ」など。2015年11月に同局の30代社員と結婚した。

テレビ 最新記事