家政夫のミタゾノ:初回視聴率は8.2% TOKIO松岡の主演ドラマ

ドラマ「家政夫のミタゾノ」に出演する清水富美加さん
1 / 1
ドラマ「家政夫のミタゾノ」に出演する清水富美加さん

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さんが主演する連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)の初回が21日に放送され、平均視聴率は8.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、市原悦子さんや米倉涼子さんが主演した大ヒットドラマシリーズ「家政婦は見た!」を制作したテレビ朝日の新しい家政婦ドラマ。松岡さん演じる家政婦紹介所に所属する“家政夫”の三田園薫(みたぞの・かおる)が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づいてしまい、依頼人の化けの皮をはがしていく……という内容。家政婦紹介所の所長役で余貴美子さん、家政婦仲間役で清水富美加さんが出演している。

 初回は、板尾創路さんがゲスト出演。現都知事の小津鮫洋一郎(板尾さん)が家族と暮らす家に、家政婦として花田えみり(清水さん)と三田園(松岡さん)がやってくる。三田園は、小津鮫のもとに届いた「都知事選出馬を取り止めろ」という脅迫状の存在を知って、小津鮫家の内情を探り始める……という展開だった。

テレビ 最新記事