恵俊彰:RKB65周年特番司会 「週1レギュラー」を要求? 衝撃映像に若き日のチェッカーズも

RKB毎日放送の創立65周年記念特番「激動九州!!知りたいテレビ」の司会を務める恵俊彰さん
1 / 1
RKB毎日放送の創立65周年記念特番「激動九州!!知りたいテレビ」の司会を務める恵俊彰さん

 タレントの恵俊彰さんが司会を務めるRKB毎日放送の創立65周年記念特番「激動九州!!知りたいテレビ」が14日午後7時から3時間放送される。放送を前に、恵さんら出演者が登場する特別映像を公開。鹿児島出身の恵さんは福岡への憧れを語りながら、「(RKBで)週1のレギュラーがほしい」と要求、情報番組「ひるおび!」(TBS系)の司会で平日の昼の顔として活躍する恵さんの貪欲(どんよく)さに、共演者たちが「また欲しがっちゃう?」とつっこんでいた。また、出演した芸能ジャーナリストの井上公造さんは年末年始の芸能界で「離婚は1組、結婚は3組」と予想を語った。

 番組は、同局の創立65年の蔵出し映像で、九州で起こった大事件を紹介、その後を検証するというもので、1970年に発生した「よど号ハイジャック事件」で、よど号が着陸した板付空港(現・福岡空港)で、同局の報道カメラが日本刀を手にする犯人の姿をとらえたところから、空港のセキュリティーを考察する。

 ほかに、91年の「雲仙普賢岳の火砕流発生」や96年の「ガルーダ・インドネシア航空機炎上事故」などの衝撃映像に加え、福岡出身の歌手、井上陽水さんや「チェッカーズ」の若き日の姿も紹介される。

 番組は、恵さんと田畑竜介、池尻和佳子の両アナウンサーが司会を務め、 ほかに、タレントのビビる大木さん、森口博子さん、野球解説者の東尾修さん、品田英雄・日経エンタテインメント!編集委員、元村有希子・毎日新聞デジタル編集委員、南野森・九州大教授が出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る