MANTANWEB(まんたんウェブ)

山村紅葉:“サスペンスドラマの裏女王”が海外ドラマ吹き替え初挑戦 「ブラックリスト」で悪役

テレビ
「ブラックリスト シーズン4」特別吹き替え版の公開アフレコに登場した山村紅葉さん

 女優の山村紅葉さんが、海外サスペンスドラマ「ブラックリスト シーズン4」の特別吹き替え版でゲスト声優を務めることになり、8日、東京都内で公開アフレコを行った。海外ドラマの吹き替え初挑戦となる山村さんは「最初はとてもドキドキだった。今までに出したことのないタイプの声だったので、意外かもしれないけど楽しかった。私って分からないんじゃないかなって、ワクワク感があります」と笑顔で語った。

 日本で数々のサスペンスドラマに出演し、“サスペンスドラマの裏女王”といわれている山村さんは、海外サスペンスドラマの声優のオファーに「サスペンスなら私がやりたいと思って引き受けた」と明かした。海外ドラマは初めてだが、アニメとラジオドラマも今年初挑戦したといい、「そのときも褒められて。ちょっと声に対して自信ができてうれしかった。これからもやっていきたい」と語った。山村さんは「今年はあらかた初挑戦が終わりまして、NHKの朝ドラも出していただいたし、東宝のカレンダーも初めて載ったり。(来年は)歌を歌ってみたいですね」と来年の抱負を笑顔で述べていた。

 「ブラックリスト」は、世界中の犯罪者たちと裏取引をし、犯罪コンシェルジュと呼ばれる最重要指名手配犯レイモンド・“レッド”・レディントン(ジェームズ・スペイダーさん)が、FBI捜査官エリザベス・“リズ”・キーン(メーガン・ブーンさん)を指名し、自分の持つ“ブラックリスト”からの情報提供を申し出、2人は裏組織の捜査に乗り出すというサスペンス。山村さんは「シーズン4」第1話で、エリザベスの娘と、エリザベスのパートナーであるトムを誘拐し、娘を依頼主に届ける役目を担う悪役・ロミーナ役。

 最新作「シーズン4」は海外ドラマ専門チャンネル「スーパー!ドラマTV」で2017年1月31日から毎週火曜放送。山村さんが声優として出演する特別吹き替え版は17年1月、BS スカパー!などで放送予定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る