市川海老蔵:「天才!志村どうぶつ園」のレギュラーに 「お邪魔させていただきます」

「天才!志村どうぶつ園」へのレギュラー出演が決まった市川海老蔵さん
1 / 1
「天才!志村どうぶつ園」へのレギュラー出演が決まった市川海老蔵さん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、バラエティー番組「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に10日からレギュラー出演することが9日、わかった。海老蔵さんが出演する新企画のロケは京都と奈良で行われる予定で、詳細は10日の放送で発表するという。

ウナギノボリ

 番組総合演出の清水星人さんは、今回、海老蔵さんに出演を依頼した理由について「歌舞伎役者として、また2人の子を持つ父親として、自然や生き物に対する畏敬の念や深い愛情……さらに野性的ともいえる鋭い直感を持つ海老蔵さんに、ぜひとも参加していただきたいと思いオファーしました」と明かした。一方、番組出演を快諾したという海老蔵さんは「これから動物のことでわたくしもいろいろと勉強させていただきまして、志村どうぶつ園さんにちょっとお邪魔させていただきたいと思います」とコメントしている。

 10日の放送は「クリスマス2時間スペシャル」で、志村けんさん、山瀬まみさん、相葉雅紀さんといったおなじみのメンバーに加え、海老蔵さん、篠原涼子さん、森泉さんらがVTR出演する予定。同日午後7時から放送。

テレビ 最新記事