水川あさみ:トラ柄ニットでインパクト大 クリスマスのデートの相手は?

「東京女子図鑑」完成披露試写会に登場した水川あさみさん
1 / 9
「東京女子図鑑」完成披露試写会に登場した水川あさみさん

 女優の水川あさみさんが15日、東京都内で行われたオリジナルドラマ「東京女子図鑑」完成披露試写会に登場。水川さんは、特大のトラがデザインされた青いボーダーのニットに、白地に赤で柄が描かれたロングプリーツスカートというインパクト大のファッションで登場。クリスマスの予定を聞かれ、「今のところ予定ないですけれど、ゆっくりするかな、おうちで。自分の家の猫とデートします!」と語った。

ウナギノボリ

 「東京女子図鑑」は、ウェブ版「東京カレンダー」で連載され、書籍化もされた人気コラムが原作。水川さんは、地方から東京に上京し、年齢や仕事、自分が置かれる環境によって成長・変化していくヒロイン・綾の20〜40代を演じている。

 完成披露には、主演の水川さんとタナダユキ監督が参加。水川さんは「撮影期間の短い間に、自分の経験していない40代まで演じるのは、大変でした」というと、タナダ監督も「1日で20代と40代両方の撮影もあった。(水川さんの)演技力にどれだけ助けられたか」と絶賛した。ドラマは16日から、配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」で毎週1話ずつ配信される。全11話。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事