なだぎ武:「ある意味快挙!」 紅白初出場の「RADIO FISH」を称賛

映画「スーサイド・スクワッド」ブルーレイ&DVD発売記念試写会に登場した椿鬼奴さん(左)となだぎ武さん
1 / 21
映画「スーサイド・スクワッド」ブルーレイ&DVD発売記念試写会に登場した椿鬼奴さん(左)となだぎ武さん

  お笑い芸人のなだぎ武さんと椿鬼奴さんが19日、東京都内で行われた映画「スーサイド・スクワッド」(デビッド・エアー監督)のブルーレイ&DVD発売記念試写会に登場した。イベント後、年末の「第67回NHK紅白歌合戦」に初出場するお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」率いるダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH(レディオフィッシュ)」について、なだぎさんは「ある意味、快挙ですよ! (芸人で)しっかりと紅白で歌うというのはすごい」とRADIO FISHを賞賛した。

ウナギノボリ

 紅白について「自分たちも出場したい?」と話を振られると、椿さんは「当たり前じゃないですか!」と興奮気味に語り、「カバーでいいならホイットニー・ヒューストンを歌いたい」と語った。なだぎさんも「昭和生まれの人間はずっと(紅白に)出たいと思いますよ。出たら、本気で歌うよな!」とうなずいた。一方で、RADIO FISHに便乗して出場したいかと聞かれると「本気で踊れるメンバーがいるので、ふざけることはしたくない、紅白という敷居の高いところでは、ふざけることなく真面目にちゃんと歌いたい。できれば、オリジナルで。曲を作るところから」とかたくなに拒否していた。

 「スーサイド・スクワッド」は米DCコミックスの人気キャラクターが大暴れするアクション作品で、刑務所に収監中の悪党たちが“正義の味方”となり、極悪人退治に奮闘する姿を描く。ウィル・スミスさんやマーゴット・ロビーさんらが出演。イベントでは、2人が“悪カワ”ヒロイン、ハーレイ・クインのコスプレを披露して、同作の魅力を語った。ブルーレイ&DVDは21日発売で3990円(税抜き)。同日、デジタルレンタル配信開始。

写真を見る全 21 枚

映画 最新記事