MANTANWEB(まんたんウェブ)

新垣結衣:NHKで“恋ダンス”? 紅白歌合戦ゲスト審査員に

テレビ
「第67回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員に決まった新垣結衣さん

 大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」のゲスト審査員が21日、発表され、女優の新垣結衣さん、マンガ家の秋本治さん、俳優の草刈正雄さんらが務めることが分かった。新垣さんは20日に最終回を迎えたTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で白組で出場する星野源さんと共演しており、星野さんが同ドラマの主題歌「恋」を歌うことが決まっているため、話題になった“恋ダンス”での共演が紅白のステージで実現するかに期待がかかる。

 21日、会見したNHKの木田幸紀放送総局長は「(ゲスト審査員には)今年1年活躍された人に来ていただきたい。星野さんも出場されるわけですから。違う放送局でコンテンツを作っていますが、視聴者は一緒。局の垣根を越えて、この1年を楽しく振り返っていただく。星野さん(の歌う曲)は『恋』ですから、どういう感じになるかは、注目点ですね」と語った。

 秋本さんは今年、約40年続いたマンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の連載が終了。草刈さんは大河ドラマ「真田丸」での真田昌幸役の演技が話題となった。そのほか、リオデジャネイロ五輪で4連覇を果たしたレスリング女子の伊調馨選手、プロ野球・日本ハムの“二刀流”大谷翔平選手、落語家で「笑点」(日本テレビ系)の司会に抜てきされた春風亭昇太さん、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」でヒロインを務めた女優の高畑充希さん、パラリンピック陸上日本代表の辻沙絵選手、400m個人メドレーで金メダルを獲得した競泳の萩野公介選手、「コンビニ人間」で芥川賞を受賞した村田沙耶香さんが務める。

 「第67回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会を務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る