MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:天童よしみ 本田望結と共演に「可愛くて…」

テレビ
「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルで共演した本田望結さん(左)と天童よしみさん

  歌手の天童よしみさんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。フィギュアスケーターで女優の本田望結さんとの共演に、天童さんは「望結ちゃんとは初めてお会いしたんですけど、可愛くて、踊りが気になって、歌いながら横をちらちらと。キレイで、夢のコラボで、私もうれしい」と喜んでいた。

 ステージでは、天童さんの「あんたの花道」に合わせ、本田さんが「地上で見せるフィギュアスケート」をイメージした振り付けを取り入れたダンスを披露する。天童さんは「望結ちゃんの優雅なダンスが合わさった、和と洋の融合で面白い」と話している。

 また細川たかしさんら演歌のベテラン勢が相次いで卒業していることに、「私が初出場したときは、そうそうたる大先輩が控えていた。今こうして若い人たちも出てきて、若い人たちに声をかけて心を一つにして盛り上げて、頑張っていこうって思いますし、より一層気を引き締めていきたい」と語った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、女優の有村架純さんが紅組、人気グループ「嵐」の相葉雅紀さんが白組の司会で、総合司会はNHKの武田真一アナウンサーが担当。紅組のトリを石川さゆりさん、大トリを嵐が務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る