本田望結:中学受験前日も番宣 多忙ぶりに共演者から心配の声

スペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」のイベントに登場した本田望結さん
1 / 21
スペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」のイベントに登場した本田望結さん

 フィギュアスケーターで女優の本田望結さんが15日、東京都内で行われたスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(テレビ朝日系)のイベントに、共演の名取裕子さん、田中圭さんと登場。今作で初主演を務める本田さんは14日が中学受験の試験日だったといい、田中さんは「昨日、受験で、一昨日は一緒に番宣で、大変だな(と思った)」、名取さんも「(本田さんは)毎朝3キロ走るらしくて。どんなに(前日遅くても)トレーニングをして、勉強もできる。せりふも完璧。体壊しちゃうんじゃないかって」と心配していた。

ウナギノボリ

 ドラマは、東川篤哉さんの同名小説(幻冬舎刊)が原作。天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ 本田さん)が、小さな孤島にある屋敷で、完全密室の中、「不思議の国のアリス」をなぞらえた連続殺人に巻き込まれるが、天才的な洞察力と推理力で事件を解決に導いていく姿が描かれる。有紗の面倒を見ようとする屋敷で働く“怪しい”家政婦役を名取さんが演じるほか、田中さん、岩城滉一さん、神保悟志さん、大河内奈々子さん、矢野浩二さん、内藤理沙さん、高杉瑞穂さん、寺田農さんも出演する。28日午後9時に放送される。

 有紗を演じる本田さんは「初めて主役をやらせていただいて、ドキドキとかうれしい気持ちもあったんですけど、名取さんも田中さんもすごく優しくて、毎日毎日、勉強させていただくことがありました。アクションシーンとか、飛んだり跳ねたりしているところもあって、そこもぜひご覧ください!」とアピール。また、今年の抱負を聞かれると「フィギュア、学校、お芝居とここからがスタート。自分らしく、自分しかできないことを挑戦していきたい」と目を輝かせていた。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事