MANTANWEB(まんたんウェブ)

名取裕子:本田望結の“女優魂”を絶賛 「演技・構成点、技術点、すべて満点」 

テレビ
スペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」のイベントに登場した本田望結さん(左)と名取裕子さん

 フィギュアスケーターで女優の本田望結さんが15日、東京都内で行われたスペシャルドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(テレビ朝日系)のイベントに共演の名取裕子さんらと登場。ドラマ初主演の本田さんは「撮影の間に名取さんにお食事に連れていってもらって、そこで“女優魂”のお話をさせてもらった。女優さんはある意味スポーツなんだよって教えてもらいました」とにっこり。名取さんは「集中力が違う。せりふも完璧に覚えているし、感情の入り込み方もテストから“ホンイキ”で、演技・構成点、技術点、すべて満点という感じ、完璧です」とフィギュアの採点になぞらえ、本田さんの女優魂を絶賛した。

 さらに名取さんは、本田さんについて、「リハーサルから120%、こっちが女優魂を教えられた」といい、「(本田さんは)毎朝3キロ走るらしくて。どんなに(前日遅くても)トレーニングをして、勉強もできる。せりふも完璧。体壊しちゃうんじゃないかって、それが心配。まあとにかくすごいです」と舌を巻いていた。

 この日のイベントには共演の田中圭さんも登場。本田さんはスケートの先生となって、初心者の田中さんに滑りのテクニックを伝授した。

 ドラマは、東川篤哉さんの同名小説(幻冬舎刊)が原作。天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ 本田さん)が、小さな孤島にある屋敷で、完全密室の中、「不思議の国のアリス」をなぞらえた連続殺人に巻き込まれるが、天才的な洞察力と推理力で事件を解決に導いていく姿が描かれる。有紗の面倒を見ようとする屋敷で働く“怪しい”家政婦役を名取さんが演じるほか、田中さん、岩城滉一さん、神保悟志さん、大河内奈々子さん、矢野浩二さん、内藤理沙さん、高杉瑞穂さん、寺田農さんも出演する。28日午後9時に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る