シャーロット・ケイト・フォックス:「マッサン」出演前に「YOUは何しに日本へ?」の取材を受けていた

ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」に出演するシャーロット・ケイト・フォックスさん=テレビ東京提供
1 / 1
ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」に出演するシャーロット・ケイト・フォックスさん=テレビ東京提供

 2014年後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「マッサン」でヒロインを務めた米女優のシャーロット・ケイト・フォックスさんが、「マッサン」出演以前にテレビ東京のバラエティー番組「YOUは何しに日本へ?」の取材を受けていたことが明らかになった。

ウナギノボリ

 フォックスさんは20日放送の連続ドラマ「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」(同局、金曜午後8時)の第1話に父親を捜すために来日した女性・アンナ役でゲスト出演。。劇中では来日したアンナが空港で「YOUは何しに~」の取材を受けるという人気番組同士のコラボ企画が行われ、この撮影の中で、実はフォックスさんが実際に空港で「YOUは何しに~」の取材を受けていたことが発覚したという。

 当時の取材シーンはオンエアにはつながらなかったというが、「YOUは何しに~」のスタッフは「まさか“マッサン”の主演女優だったとは知らずにインタビューをお願いしてしまいました。その時は出演が成立しませんでしたが、今回『三匹のおっさん3』とコラボレーションし、フィクションではありますが『YOUは何しに日本へ?』に出演してもらえたことは夢のようです」とコメントしている。

 「三匹のおっさん3~正義の味方、みたび!!~」は、有川浩さんの小説が原作。北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが演じる、かつて悪ガキだった“おっさん”3人が私設自警団を結成し、詐欺や痴漢、恐喝など、町内の悪を“斬る”という痛快ドラマの最新シリーズ。第1話は父親を捜しに来日したというアンナら外国人観光客を狙った「民泊詐欺」が発生、おっさんらが犯人の成敗に動き出す……というストーリー。

テレビ 最新記事