悠木碧:クレヨンしんちゃん外伝で“ドジっ娘”役 「クスッとしていただけるよう全力で」

「クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」に登場する謎の少女・はずみとその声を担当する悠木碧さん(左) (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
1 / 1
「クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」に登場する謎の少女・はずみとその声を担当する悠木碧さん(左) (C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役などで知られる声優の悠木碧さんが、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の外伝シリーズ第3弾「クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」(Amazonプライム・ビデオ)に、謎の少女・はずみ役で出演することが18日、明らかになった。

ウナギノボリ

 はずみは、うっかりはずみで毎度ドジをしてしまうが、どこか憎めないキュートなキャラクター。悠木さんは「子供のころから見ていた作品がとてもアットホームで意欲的な現場で育まれたものなのだと肌で感じることができ、とてもうれしいです。いくつになっても、誰が見ても、クレヨンしんちゃんは面白い! 私もご覧いただく皆さんにちょっとでも、クスッとしていただけるよう全力で挑んでおります。外伝ならではの要素も満載です。ぜひご覧ください」とコメントを寄せている。

 「家族連れ狼」は、「クレヨンしんちゃん」の25周年を記念して、Amazonプライム・ビデオで配信されてきた「クレヨンしんちゃん外伝」のシーズン3で、外伝では初の時代劇となる。“尻剣法の使い手”野原ひろしの助(家族連れ狼)は、仕事を求め家族とともに旅をしていたが、その道中に謎の少女・はずみや野犬シロと出会い、ともに旅をすることになる。しかし一行は、さまざまな刺客に狙われ、さらに因縁の敵である“脇剣法の使い手”「魔牛一族」にまで命を狙われ……というストーリーが展開する。全13話で22日から配信スタート。

アニメ 最新記事