明日のべっぴんさん:3月6日 第128回 跡取り問題で坂東家と村田家が対立?

さくら(井頭愛海さん)と健太郎(古川雄輝さん)の結婚話について、意見が対立する坂東家と村田家。重たい空気が流れ… (C)NHK
1 / 4
さくら(井頭愛海さん)と健太郎(古川雄輝さん)の結婚話について、意見が対立する坂東家と村田家。重たい空気が流れ… (C)NHK

 芳根京子さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「べっぴんさん」は第23週「あいを継ぐもの」を放送。6日の第128回では、すみれ(芳根さん)たちは、さくら(井頭愛海さん)と健太郎(古川雄輝さん)の結婚を受け入れようとするが、跡取り問題で坂東家と村田家は意見が対立してしまう。さくらと健太郎は、両親たちの考えが古いと主張するが、聞いてもらえず……。

ウナギノボリ

 「べっぴんさん」は、95作目の朝ドラ。神戸市に本社を置く子供服のメーカー「ファミリア」の創業者の一人、坂野惇子さんをモデルにしたヒロイン・すみれの物語。戦後、焼け跡となった神戸で、娘や女性のために、子供服作りにまい進するヒロインと家族の姿が描かれている。

 第22週「母の背中」は、老朽化が進んだキアリス本店を改修することになり、仮店舗の運営を任された若手社員たちは、健太郎のリーダーシップもあって、商品を完売させる。一方、すみれは、栄輔(松下優也さん)から協力を依頼され、大阪万博で行うショーに子供服を提供する。そして健太郎は、さくらとの結婚を決意する……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事