ピース:「しゃべくり007」でコンビ“最後のテレビ出演” 渡米の綾部「このオンエアが最後」

「しゃべくり007」にゲスト出演する「ピース」の又吉直樹さん(左)、綾部祐二さん
1 / 6
「しゃべくり007」にゲスト出演する「ピース」の又吉直樹さん(左)、綾部祐二さん

 お笑いコンビ「ピース」が10日放送の「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」(日本テレビ系)にゲストとして出演することが、分かった。米ニューヨークを拠点に活動する予定の綾部祐二さんは、これが渡米前最後のテレビ出演といい、2人は、「きょうがコンビで最後の仕事になる方々です」という紹介で登場する。

ウナギノボリ

 2人は「しゃべくり007」のゲストとして登場。「お前本当に(アメリカに)行くのか?」「“行く行く詐欺”だろ?」と口々に言う“しゃべくりメンバー”に、綾部さんは「ちゃんと行きます!」「この10日のオンエアが最後。これ以降は、僕はもうテレビに出ることはないです!」「10日以降は、皆さん“綾部ロス”です」と宣言。一方の相方・又吉直樹さんは「皆さん『大丈夫なんか?』って心配してくださっているじゃないですか。こいつあまりに言われすぎておかしくなっていて『みんなが俺を日本から追い出そうとしている!』って言うんですよ」と困り顔で話すという。

 “最後のテレビ出演”に同番組を選んだ理由として、綾部さんは「僕らはまず最初にピースとして、6年前『しゃべくり007』に出させてもらって、そこから仕事がたくさんいただけるようになったので、最後はちゃんとこちらにごあいさつに来ようと」と説明。

 また、渡米期間について、いつまでと明確には決めていないという綾部さんは、MCを務める「くりぃむしちゅー」の有田哲平さんから「(帰国するのは)成功したらでしょ?」と聞かれると、「そうですね。成功したら……か、もしくはちょっと嫌んなっちゃったら」と弱気な様子で、不安ばかりを吐露する綾部さんに、上田晋也さんから「今後は又吉も(綾部とは)共演NGだよな?」と水を向けられた又吉さんが「僕もいったん心を鬼にして、共演NGにします」と宣言する一幕もあるという。

 「しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP」は10日午後9時~同10時54分放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事