MANTANWEB(まんたんウェブ)

昼顔:上戸彩と斎藤工が強く抱き合う本ポスター公開 “もどかしい距離”の2人の場面写真も

映画 テレビ
映画「昼顔」のポスタービジュアル(C)2017 フジテレビジョン 東宝 FNS27社

 女優の上戸彩さんが主演した連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)の劇場版「昼顔」(西谷弘監督、6月10日公開)の本ポスタービジュアルと場面写真が14日、公開された。ポスタービジュアルは上戸さん演じる主人公・紗和と、斎藤工さん演じる生物学者・北野が強く抱き合う姿に「決して、もう二度と。せめて、もう一度。」というコピーが添えられている。

 場面写真は、紗和と北野がバスの中で微妙な距離感で座る様子など、もどかしい距離を保ちながらも、お互いを思いあう姿を切り取ったもので、北野とその妻・乃里子(伊藤歩さん)のツーショットや、紗和が働くレストランのオーナー・杉崎尚人(平山浩行さん)の新カットも公開された。

 ドラマは、2014年7~9月に放送され、平日に夫を会社に送り出した後、別の男性と恋に落ちる主婦「平日昼顔妻」を題材にした作品。上戸さん演じるパート主婦・笹本紗和が、斎藤さん演じる生物学者の北野裕一郎との出会いをきっかけに“昼顔妻”へ身を落とし、葛藤し、苦悩する姿などを描いた。

 映画は、ドラマの物語の3年後が舞台。夫と離婚し、とある海辺の町で1人暮らしていた紗和(上戸さん)は、その町に偶然、北野(斎藤さん)が講演に訪れるのを知り、2人は再会する……という展開。映画版もドラマと同じく西谷監督がメガホンを取り、脚本は井上由美子さんが務める。

 同映画がイタリアで開催されるウディネ・ファーイースト映画祭コンペティション部門で上映されることも発表された。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る