要潤:渡辺直美の“ゲス夫”に 「全ての女性を敵に回す覚悟」

7月期に放送される連続ドラマ「カンナさーん!」で“ゲス夫”を演じている要潤さん
1 / 8
7月期に放送される連続ドラマ「カンナさーん!」で“ゲス夫”を演じている要潤さん

 俳優の要潤さんが、お笑いタレントの渡辺直美さん主演で7月期に放送される連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)に主人公の夫役で出演することが5日、明らかになった。渡辺さん扮(ふん)するカンナの夫でありながら、別の女性に心を奪われ浮気してしまう鈴木礼(れい)を演じる要さんは「一言で言えばゲスな男です。最低です。でも、そんな男にも視聴者の皆さんから何かしらの愛着を持たれるように演じたいと思います」と意気込んでいる。

ウナギノボリ

 礼は、カンナがメロメロになってしまうほどの優しいイケメンの夫。小さいながらもCG制作会社を経営している自由奔放なロマンチストで芸術家肌だが、実は「流されやすい」性格で、最悪のタイミングでカンナを裏切り、浮気してしまう……という役どころ。要さんは「何かとスキャンダルに騒がれやすい昨今に、この役はとてもフィットしてますので、楽しんでいただけるかと思います」と自信をのぞかせ、さらに「全ての女性を敵に回す覚悟はできていますので、ぜひ女性の皆さん“ブーブー”言いながらご覧ください」とメッセージを送っている。

 また、ドラマでは、礼の母親で、息子と孫の麗音(川原瑛都君)を溺愛するあまり、何だかんだと首を突っ込みカンナをいらつかせる鈴木柳子を、人生初のおばあちゃん役となる斉藤由貴さんが演じる。斉藤さんは「カンナさんのお姑さんです。人生初のおばあちゃん役です。トシとったもんだ」としみじみと語っている。

 「カンナさーん!」は、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘する主人公・鈴木カンナ(渡辺さん)の姿を描く。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で7月にスタートする。

 カンナの上司で良き相談相手の片岡美香役で山口紗弥加さん、カンナの同僚で妹的存在の天然系キャラ・境川翔子役でトリンドル玲奈さんの出演も発表されている。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事