MANTANWEB(まんたんウェブ)

はいからさんが通る:紅緒と忍の“胸キュン”な出会いシーン登場 劇場版アニメの特報映像公開 

アニメ マンガ
劇場版アニメ「はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」のワンシーン(C)大和和紀・講談社/劇場版「はいからさんが通る」製作委員会

 大和和紀さんの人気少女マンガが原作の劇場版アニメ「はいからさんが通る 前編 ~紅緒、花の17歳~」(古橋一浩監督、11月11日公開)の特報映像が6日、公開された。木から落ちた女学生・花村紅緒をイケメンの陸軍少尉・伊集院忍に受け止める出会いのシーンなどが収められている。

 約60秒の特報映像は、満開の桜が散る朝、紅緒がたこを取るために登った木の上から落下するが、すかさず忍が飛び出してきて紅緒をやさしく受け止める……という内容で、ラストでは「いつだって大キライは恋のはじまり。」というナレーションが流れる。

 「はいからさんが通る」は、大正時代を舞台に、剣道が特技でじゃじゃ馬な“はいからさん”こと紅緒と婚約者・忍の恋を描いたラブコメディー。1975~77年に「週刊少女フレンド」(講談社)で連載され、第1回講談社漫画賞少女部門を受賞。78~79年に全42話のテレビアニメが放送されたほか、87年に南野陽子さん、阿部寛さん主演の実写映画が公開された。79年、85年、2002年にテレビドラマも放送された。

 新作劇場版アニメは、同作の連載40周年を記念した企画で、早見沙織さんが紅緒、宮野真守さんが忍の声を務めるほか、声優として櫻井孝宏さん、中井和哉さん、梶裕貴さん、瀬戸麻沙美さんらも出演する。前後編で「後編 ~東京大浪漫~」は18年に公開。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る