阿部純子:新CMで泣きの演技 見どころは「涙でにじんだ下北沢の風景」

阿部純子さんが出演する小田急電鉄の新CM「世界に一つの日々と『1人の寄り道篇』」のワンシーン
1 / 18
阿部純子さんが出演する小田急電鉄の新CM「世界に一つの日々と『1人の寄り道篇』」のワンシーン

 女優の阿部純子さんが、小田急電鉄の新CM「世界に一つの日々と『1人の寄り道篇』」に出演することが9日、分かった。CMは、阿部さん演じる電車に乗った女性が、涙を浮かべて下北沢駅へ降り立ち、街を一人で散歩する姿などが収められている。

ウナギノボリ

 新CM「世界に一つの日々と『1人の寄り道篇』」では、悲しそうな表情で涙を浮かべた阿部さんが下北沢駅で電車を降り、街中ではしゃぐ若者や弾き語りをする女性を目にしたり、小さな劇場で喜劇を観劇したりすることで、前向きになる様子が映し出されている。また、弾き語りをする女性は、シンガー・ソングライターの柴田聡子さんが演じている。

 阿部さんは、今回の撮影で最も苦労したことについて、「世界の中で独りぼっちになってしまったかのような気持ちで歩き続けたこと」と明かし、CMの見どころを「涙でにじんだ下北沢の風景」とアピール。「悲しくてたまらないときだって、下北沢は優しい気持ちにしてくれる。光と色彩を通じて心を柔らかくするようなCMに仕上がって、とっても幸せ」と語っている。

写真を見る全 18 枚

CM 最新記事