MANTANWEB(まんたんウェブ)

深田恭子:NHK「LIFE!」の人気コント「オモえもん」で妹・オモミに

テレビ
14日放送の「LIFE!~人生に捧げるコント~」の「オモえもん」のワンシーン=NHK提供

 女優の深田恭子さんが、14日に放送される人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)のコント「オモえもん」で、星野源さん演じるオモえもんの妹・オモミを演じることが10日、明らかになった。今回がコント初挑戦の深田さんは「(オモえもんの)妹になれてうれしい!」と喜び、星野さんは「試行錯誤を重ねて二人で丁寧に演じました」と語っている。番組のメインキャストでお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんは、深田さんのオモミを見て「はっちゃけてた」と大絶賛している。

 「LIFE!」は、内村さんがメインキャストを務めるコントバラエティーで、2012年にBSプレミアムで特番を放送し、13年にNHK総合でシリーズ1がスタート。14年にシリーズ2、15年にシリーズ3が放送され、シリーズ4は16年4月から1年間にわたって放送。今年4月から特番として不定期に放送されており、今回の放送は今年2回目となる。

 「オモえもん」は、星野さんが演じるオモえもんとムロツヨシさん演じるさとしくんが、シニカルなやりとりを繰り広げる大人気コント。いつも「(愛情が)重たい」と言われてしまうオモえもんと親友のさとしくんの“愛憎劇”で、今回はそこに妹・オモミが加わり、どんな展開になるのか注目だ。

 14日の番組では、お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんや女優の石橋杏奈さん、俳優の中川大志さん、國村隼さん、プロレスラーの棚橋弘至選手も出演する。午後10時から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る