MANTANWEB(まんたんウェブ)

泉里香:「カンナさーん!」で“美女刺客”に 「まだまだかき混ぜます!」

テレビ
連続ドラマ「カンナさーん!」に出演する泉里香さん(C)TBS

 モデルの泉里香さんが、お笑いタレントの渡辺直美さん主演の連続ドラマ「カンナさーん!」(TBS系、火曜午後10時)に出演することが22日、明らかになった。泉さんが演じるのは、主人公カンナ(渡辺さん)の息子・麗音が通う保育園にリトミック講師としてやってくる緒川俊子。実はカンナの元夫・礼(要潤さん)の幼なじみで、礼の母親・柳子(斉藤由貴さん)の画策で、あわよくばカンナから麗音を引き取ろうとする“美人刺客”といった役どころで、同日に放送される第6話から登場する。

 泉さんは「カンナさんと礼さんの仲をかき乱す新たな障壁として、柳子さんに送り込まれます(笑い)。子供が大好きなので、リトミック指導員という点も楽しく演じさせていただきました」とコメント。渡辺さんとの共演については「大変なスケジュールにもかかわらず、いつも笑顔で現場を明るくしてくださるので、パワーをもらっています」と感謝している。

 また、俊子にはもう一つの顔があり、実は第1話からすでにカンナの前に現れていたといい、泉さんは「俊子がストーリーに深く関わるのは第6話からですが、実は第1話からカンナさんに関わるところで登場しています。1話から張り巡らされた伏線を回収しつつ、物語の折り返し地点でまだまだドラマをかき混ぜます!」とアピールしている。

 「カンナさーん!」は、マンガ誌「YOU」(集英社)で連載された深谷かほるさんの同名マンガが原作で、雇われファッションデザイナーとして働きながら、子育てや家事に奮闘するカンナの姿を描く。「逃げるは恥だが役に立つ」「カルテット」「あなたのことはそれほど」といった話題作に続く「火曜ドラマ」枠で放送中。山口紗弥加さん、トリンドル玲奈さんらも出演している。

 22日放送の第6話では、ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也さん)と交際することになったカンナが充実した幸せな日々を送る一方、元夫・礼はカンナの新たな恋を知らず、カンナと麗音にプレゼントするためのマンションをついに購入。そんな中、カンナはニックとピクニックへ行く約束をし、ニックが迎えに来るが、どこか元気のない麗音は急に「おなかが痛い」と言い出し、礼から「カンナと麗音に報告があるから今から家を訪ねる」と連絡があり、カンナはニックをきちんと紹介するつもりで、礼を家に呼ぶが……という展開。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る