キングオブコント2017:アンガールズ、ジャンポケら10組が決勝に

「キングオブコント2017」の決勝に進出した「アンガールズ」
1 / 21
「キングオブコント2017」の決勝に進出した「アンガールズ」

 コント日本一を競う「キングオブコント2017」の決勝に進出する10組が8日、決まった。昨年準優勝の「ジャングルポケット」「さらば青春の光」「ゾフィー」「アキナ」「パーパー」「わらふぢなるお」「アンガールズ」「にゃんこスター」「かまいたち」「GAG少年楽団」が選ばれ、「10代目キング」の称号と賞金1000万円を目指して戦う。

ウナギノボリ

 「アンガールズ」の田中卓志さんは、昨年出場した際に他の芸人から「(決勝の)1枠減る」と言われながら決勝に進めず、「めちゃくちゃ恥ずかしい1日だったのを覚えている」と話し、“リベンジ”の決勝進出に大喜び。優勝賞金の使い道については「(プロ野球・広島カープの本拠地)マツダスタジアムで『キングオブコント2017優勝』の広告看板を出したい。一瞬で終わるけれど、広く知られると思う」と話していた。

 また、会見には「みちょぱ」の愛称で知られるモデルの池田美優さんが登場し、キングオブコント2017の公式アンバサダーに就任したことが発表された。「お笑いが好き」という池田さんだが「(決勝10組の)この中では、ジャンポケさんとアンガールズさんしか知らなかった」と話して、他の芸人から「おい!」と総ツッコミを受けていた。

 「キングオブコント」は、2008年から毎年行われているお笑いコンテストで、今回が10回目。2人以上のユニットならプロアマ問わず芸歴の制限なく出場可能で、これまでに「東京03」「キングオブコメディ」「ロバート」「かもめんたる」などが優勝している。決勝は10月1日の午後7時からTBS系で放送される。

写真を見る全 21 枚

テレビ 最新記事