東京ゲームショウ2017:“Xperia風呂ロス”に朗報? フィギュア版の超ミニサイズ登場

“Xperia風呂”が消えた「東京ゲームショウ2017」にお目見えした“超ミニXperia風呂”
1 / 1
“Xperia風呂”が消えた「東京ゲームショウ2017」にお目見えした“超ミニXperia風呂”

 日本最大のゲーム展示会「東京ゲームショウ」の“名物”になりつつあったXperiaコーナーのいわゆる“Xperia風呂”。スマートフォンの防水機能が一般的になったことから、残念ながら今年は登場しなかったが、代わりに(?)フィギュアを使った“超ミニXperia風呂”がブースの一角にたたずんでいる。

 Xperia風呂は、水着のコンパニオンがスマートフォンのXperiaを手に風呂に入って、防水機能をアピールするという企画で、2015、16年に実施。会場に持ち込まれた透明のバスタブの中で笑顔を振りまくコンパニオンの姿は、涼しげながらちょっぴりシュールで話題を集めていた。しかし今年は「他社でもスマートフォンの防水機能が一般的になってきた」ということもあって、見送られたという。

 今回の“超Xperia風呂”は、バスタブにみたてた20センチ弱の透明の箱に、Xperiaを手にしたビキニ姿のフィギュアが入っている。来場者の“風呂ロス”を癒やすことができるのか。23、24日の一般公開日に注目だ。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る