注目ドラマ紹介:「奥様は、取り扱い注意」 綾瀬はるか主演、金城一紀の“アクションホームドラマ”

ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第1話のワンシーン=日本テレビ提供
1 / 4
ドラマ「奥様は、取り扱い注意」第1話のワンシーン=日本テレビ提供

 女優の綾瀬はるかさんが主演する連続ドラマ「奥様は、取り扱い注意」(日本テレビ系、毎週水曜午後10時)が4日、スタートする。原案・脚本は、「SP」シリーズや「BORDER」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」などで知られる金城一紀さん。“ワケあり”の過去を持ち、正義感が強く怒らせたら“超危険”な専業主婦が活躍する、笑いありアクションありのホームドラマが繰り広げられる。

ウナギノボリ

 連続ドラマでは初めて主婦役を演じるという綾瀬さんは、ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため、合コンでゲットした旦那と結婚したセレブな専業主婦、伊佐山菜美(いさやま・なみ)を演じ、西島秀俊さんが、菜美の夫で友人と共同でIT企業を経営している勇輝を演じる。

 また、菜美が生まれて初めての友情を育む相手となる“主婦友”の大原優里役で広末涼子さん、その夫の啓輔役で石黒賢さん、優里と同じく主婦友の佐藤京子役で本田翼さん、その夫の佐藤渉役で中尾明慶さんらも出演する。

 初回は10分拡大。セレブな専業主婦の菜美(綾瀬さん)は、閑静な高級住宅街で夫の勇輝(西島さん)と穏やかな新婚生活を送っていた。目下の悩みは、料理が全く上達せず、夫が自宅で夕食を食べてくれないこと。ただ、実は菜美には、夫にも秘密にしている“ワケありの過去”があり、新婚生活が始まり半年がたつ頃には、普通の主婦の家庭生活が物足りなくなってしまい……というストーリー。初回は、DV被害に悩む主婦の水上知花役で倉科カナさんがゲスト出演する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事