MANTANWEB(まんたんウェブ)

中条あやみ:バンドのボーカル役で半年間ボイトレ「感動してもらえる自信がある」

映画
映画「覆面系ノイズ」の完成披露試写会に登場した中条あやみさん

 女優の中条あやみさんが24日、主演映画「覆面系ノイズ」(三木康一郎監督、11月25日公開)の完成披露試写会に登場。中条さんは劇中で、正体不明の覆面バンドのボーカルを演じている。「声がすごく重要な役」ということもあり、半年間、ボイストレーニングをして撮影に臨んだ中条さんは「(オオカミバンドの)MAN WITH A MISSIONさんに歌を書いてもらったこともあり、感動してもらえる音楽になっています」と劇中の音楽シーンの手応えを語った。

 三木監督は、中条さんの歌声を「すごい! 徐々にうまくなっていきました。感動しました」と絶賛した。共演の小関裕太さんは「完成した映画を見て、すごく(感動して)鳥肌が立ちました!」と話すと、中条さんは「試写終わりに(小関さんが)速攻で褒めてくれました(笑い)」とうれしそうだった。この日のイベントには、共演の志尊淳さん、中島亜梨沙さん、真野恵里菜さん、磯村勇斗さん、杉野遥亮さんも登場した。

 映画は2013年から「花とゆめ」(白泉社)で連載されている福山リョウコさんのマンガが原作。歌が大好きな女子高生・ニノ(中条さん)は幼いころ、幼なじみで初恋相手のモモ(小関さん)、曲作りをする少年ユズ(志尊さん)の2人との出会いと別れを経験していた。高校生になり、曲作りをするようになっていた2人とニノは再会を果たす……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る