大橋未歩アナ:テレ東退職前に「モヤさま」出演 さまぁ~ず三村の呼びかけで実現

「モヤモヤさまぁ~ず2」の東京・下北沢ロケに参加した(左から)大竹一樹さん、大橋未歩アナウンサー、三村マサカズさん=テレビ東京提供
1 / 4
「モヤモヤさまぁ~ず2」の東京・下北沢ロケに参加した(左から)大竹一樹さん、大橋未歩アナウンサー、三村マサカズさん=テレビ東京提供

 12月にテレビ東京を退職する大橋未歩アナウンサーが、同局の人気番組「モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)」(日曜午後6時半)に出演することが分かった。大橋アナが退職することを知ったお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんが、ツイッターで「え! テレ東。大橋アナやめんの? じゃあ記念に一回モヤさま出て!!」と投稿をしたところ、大橋アナの出演が実現した。放送日は未定。

ウナギノボリ

 ロケは26日に東京・下北沢で行われ、大橋アナは「実はカメラの前に立つは1カ月ぶりだったんです。でも『さまぁ~ず』のお二人だったので、自由にできました」と満喫した様子。「『モヤさま』は憧れの番組だったので、呼びかけてくださった三村さんに感謝ですし、出演の機会をくださった『モヤさま』スタッフの皆さまに感謝しています」と喜びのコメントを寄せている。

 三村さんは、大橋アナの出演について「今日は初めて大橋とブラブラしたのに、なんですかね、初めてじゃない感というか。3年ぐらい一緒にやった感じでした」と感慨深げ。相方の大竹一樹さんは「1カ月ぶりのカメラ前だということで、緊張していたのかもしれませんが、自由にやってもらって、大橋の素に近い良いところがたくさん出ていた気がします」とロケを振り返った。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画