女優の広瀬アリスさんが29日、東京都内で行われた主演映画「巫女(みこ)っちゃけん。」(グ・スーヨン監督)の舞台あいさつに出席。劇中で共演者に対して、暴言を連発している広瀬さんは「がさつですね。一言でいうと、ひどいなって」と苦笑い。「(役が)自由すぎて、MEGUMIさんに『ババア!』と言い、紗和ちゃん(仁村紗和さん)に『ブス!』と言い、ひどいこといろいろと言っちゃったので……、すみません」と平謝りしていた。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
映画は、就職活動中で巫女のバイトをしている主人公・しわす(広瀬さん)が、ボヤ騒ぎやさい銭泥棒など神社のトラブルをきっかけに知り合った5歳の少年・健太(山口太幹くん)の世話を通じて、成長していく姿を描く。夕日が海と参道に一直線に照らす「光の道」として有名な宮地嶽神社(福岡県福津市)でロケを行った。神社の宮司でしわすの父親役でリリー・フランキーさん、母親役で飯島直子さん、健太の母親役でMEGUMIさんらが出演し、2018年2月3日に公開。ロケ地の福岡は同年1月20日から先行公開される。
グ・スーヨン監督は広瀬さんについて「勘がいい役者さんの最たるもの」と絶賛。“自由すぎる演技”については「すごくくみ取ってやってくれて、こういうの何て言うんですかね。放置プレーですか」と話し、会場の笑いを誘った。また、この日は主題歌を担当したルーマニア出身の歌手アレクサンドラ・スタンさんも登場し、広瀬さんは「本物だ!」と喜んでいた。
俳優の米倉涼子さんが12月22日、東京都内で行われた主演映画「劇場版ドクターX FINAL」(田村直己監督)の“舞台あいさつFINAL”に登場。イベント終盤にあいさつを求められた…
花沢健吾さんのマンガが原作の映画「アンダーニンジャ」(福田雄一監督、2025年1月24日公開)の新キャストが発表された。津田健次郎さんが、謎の存在「アンダーニンジャ(UN)」の声…
木村拓哉さんが12月21日、歌舞伎町シネシティ広場(東京都新宿区)で行われた、主演映画「グランメゾン・パリ」(塚原あゆ子監督、12月30日公開)のレッドカーペットイベントに登場。…
12月20日公開の映画「【推しの子】-The Final Act-」(スミス監督)の前夜祭イベントが12月19日、東京都内で行われ、伝説のアイドル・アイを演じる齋藤飛鳥さんが登場…
ヒット中のディズニー・アニメーション・スタジオの最新作「モアナと伝説の海2」(デイブ・デリック・ジュニア監督ほか)の日本版エンドソング「ビヨンド ~越えてゆこう~」を歌うガールズ…