長澤まさみ:CMで加瀬亮と夫婦に 是枝監督ら「海街diary」スタッフが再集結

長澤まさみさんと加瀬亮さんが出演する住友林業のCM「たいせつな時間」編のワンシーン
1 / 13
長澤まさみさんと加瀬亮さんが出演する住友林業のCM「たいせつな時間」編のワンシーン

 女優の長澤まさみさんが、住友林業の新CMのイメージキャラクターに起用され、俳優の加瀬亮さんと夫婦役を演じていることが3日、明らかになった。新CM「たいせつな時間」編は、是枝裕和監督がメガホンをとり、映画「海街diary」の監督と出演者が約3年ぶりに再集結して制作した。

ウナギノボリ

 「たいせつな時間」編は、長澤さんと加瀬さんが、子供を一人育てている共働き夫婦という設定。2人がリビングで寝てしまった子供をはさんで寝転びながら、家族が一緒に過ごす時間を大切にする……という展開。

 長澤さんは「家の雰囲気でずいぶんリラックスして撮影できたなと思います。木は見た目の温かみもあれば触り心地の温かみもあって、こういう家に住みたいなって思いながら撮影していました」と振り返った。加瀬さんは「実家も住友林業さんが建てた木の家なので、仕事の気分というよりは、実家にいるような感じで一日過ごしてしまいました」と話している。

 是枝監督は「2人を撮るのは映画『海街diary』以来で楽しかったです。子どもを自由に泳がせながらの撮影だったので大変だったかもしれませんけれども、いい家族の時間が撮れたんじゃないかなと思っています」とメッセージを寄せている。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事