スピードワゴン小沢:相方・井戸田に「R2-D2」プレゼントするもまさかの“返却” 

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の復習上映イベントに登場した「スピードワゴン」の小沢一敬さん
1 / 12
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の復習上映イベントに登場した「スピードワゴン」の小沢一敬さん

 SF映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(ライアン・ジョンソン監督)の前作「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」(J・J・エイブラムス監督)の“復習”上映イベントが9日、東京都内で行われ、お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さん、井戸田潤さんらが登場した。

ウナギノボリ

 同シリーズのファンという小沢さんは、以前、井戸田さんの誕生日に「R2-D2」のラジコンをプレゼントしたエピソードを披露し、「次の僕の誕生日プレゼントに、あげたものがそのまま返ってきました」と暴露。井戸田さんは「時間もお金もなかったからどうしようと。あ、そうだ小沢さん(スター・ウォーズが)好きだから、俺の持ち物をあげよう、と」と苦笑いで釈明し、観客を笑わせた。

 イベントには井戸田さん、小沢さん、同作の日本語吹き替え版でカイロ・レンの声を担当する声優の津田健次郎さんが出席。カイロ・レンの魅力について、津田さんは「最初はいかつい感じで出てきますけど、不安定な感じが(ある)。そのへんが一番のカイロ・レンの魅力なのかなと。若者感というか」と説明。すかさず小沢さんが「ちょっと、ゆとり世代というか……」と絶妙なツッコミを入れていた。イベントにはカイロ・レンやストームトルーパーら劇中のキャラクターも登場した。

 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」は新たな3部作の第2作として製作。前作「フォースの覚醒」(2015年)は、「エピソード6/ジェダイの帰還」から約30年後を舞台に、フォースを巡る新しい“家族の愛と喪失の物語”が描かれた。復習上映は11、12日にも全国の劇場342館で実施される。最新作は12月15日公開。

写真を見る全 12 枚

映画 最新記事