MANTANWEB(まんたんウェブ)

第68回NHK紅白歌合戦:総合司会にウッチャン! 白組司会は嵐・二宮 紅組は2年連続で有村架純 

テレビ
第68回NHK紅白歌合戦で紅組司会を担当する有村架純さん(左)と総合司会を担当する「ウッチャンナンチャン」の内村光良さん

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが担当することが13日、分かった。白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さんが務め、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務めることも発表された。

 内村さんは1998年の「第49回紅白歌合戦」に音楽企画ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバーとして出演したが、総合司会は今回が初めて。2012年からNHKで放送されているコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント」が人気を博している。

 総合司会に選ばれた内村さんは「今回、この話を聞いたとき、本当に驚きました。全く予想外のことでした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと。そして、紅白の総合司会とは一体どんな総合なのか、総合的に体感してみようと思います」と話している。

 二宮さんは、「嵐」として09年から紅白歌合戦に8回連続で出場し、10年から5回連続で白組の司会を務めたが、個人で白組の司会を務めるのは初めて。「今年を代表する歌手の皆さまと一緒に、今年を締めくくることができるのを大変、光栄に思います」と喜んでいる。

 また今年4月から同局の連続テレビ小説「ひよっこ」でヒロインを演じた有村さんは「まさか、今年もお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外の何ものでもありません」とコメントしている。

 「第68回NHK紅白歌合戦」のテーマは「夢を歌おう」で12月31日午後7時15分からNHK総合ほかで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る