堀田茜:アクションに興味 「体を張って仕事するのが好き」

「4K Ultra HDブルーレイ コンベンション」に登場した堀田茜さん
1 / 10
「4K Ultra HDブルーレイ コンベンション」に登場した堀田茜さん

 モデルで女優の堀田茜さんが21日、東京都内で行われたイベント「4K Ultra HDブルーレイ コンベンション」に登場した。イベントにちなみ、今後高画質の映像作品で挑戦してみたいジャンルを聞かれた堀田さんは、「アクションに挑戦してみたいですね」と興味を見せ、「体を張って仕事をするのがすごく好きなんです」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 この日は、映像コンテンツメーカーや映像機器メーカーが加盟する団体「デジタル・エンターテイメント・グループ・ジャパン」主催のイベントで、堀田さんと映画「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督がゲストとして登場。評論家の麻倉怜士さんの解説のもと、4K Ultra HDブルーレイの魅力などについて語り合った。

 堀田さんは、4K Ultra HDブルーレイと通常のブルーレイの映像を見比べて「ここまで違うのかってそれしか言えない!」と驚いた。樋口監督は「稼いだお金はほとんどつぎ込んでます」と最先端の映像機器への愛を語っていたが、一方で「仕事をしている人間からすると困りますよね」と苦笑。「(映像に)こだわるというよりもこだわらざるを得ないんですよ。昔だったら『よく見えないから白バックで光で飛ばせばいいや』ってなるけれど、4Kで撮影すると(隠した)白い布のしわまで見えちゃう。『それじゃだめだ、ちゃんとやろう』となる。ちゃんとしたものじゃないと残らない」と頭を抱えていた。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事