MANTANWEB(まんたんウェブ)

アジアン:ゆりやん、ニッチェら10組が「女芸人NO.1決定戦」決勝進出

テレビ
「女芸人No.1決定戦 THE W」の決勝進出者=日本テレビ提供

 一番面白い女性芸人を決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W」の準決勝が22日に行われ、お笑いコンビ「アジアン」や「ニッチェ」、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんなど、決勝進出者10組が決まった。

 エントリー総数636組の中から決勝に進出したのは、アジアンら3組のほか、はなしょー、中村涼子さん、どんぐりパワーズ、牧野ステテコさん、押しだしましょう子さん、まとばゆうさん、紺野ぶるまさんの計10組。

 準決勝後に行われた会見で、アジアンは「身の引き締まる思い」と謙虚に決勝進出の感想を語った。また、どんぐりパワーズは「賞レースは無縁だと思ってた」と喜ぶと、鳥取市役所に勤めているという異色の経歴で唯一アマチュアの押しだしましょう子さんは「鳥取市役所を挙げて日本テレビを見ます」と涙ながらに語っていた。「優勝したら出たい番組は?」という質問には同局の人気バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」が一番人気だった。

 「女芸人No.1決定戦 THE W」決勝戦の模様は、12月11日午後8時から日本テレビ系で生放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る