MANTANWEB(まんたんウェブ)

太川陽介&蛭子能収:“バス旅”コンビ復活 「いい旅・夢気分スペシャル」で再び珍道中

テレビ
土曜スペシャル「いい旅・夢気分スペシャル」に出演する蛭子能収さん(左)と太川陽介さん=テレビ東京提供

 俳優の太川陽介さんとマンガ家の蛭子能収さんが、25日放送の特別番組「いい旅・夢気分スペシャル」(テレビ東京系)に出演することが24日、分かった。太川さんと蛭子さんは同局系の人気旅バラエティー番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」にもコンビで出演していたが、今年1月に卒業。今回の特番で再び共に旅に出る。

 「いい旅・夢気分スペシャル」では、太川さんと蛭子さんが「いい旅」を求めて、群馬県渋川駅を起点に紅葉の絶景ポイントを巡る。絶品グルメや露天風呂を堪能するほか、草津では江戸時代から伝わる独特な入浴法“湯もみ”も体験。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」の歴代マドンナたちの思い出話も披露する。また、太川さん、蛭子さんコンビのパートナーとして、辺見えみりさんも登場する。
 
 太川さんは「今回の『いい旅』は結構バスの移動が多かったので、『バス旅』(=ローカル路線バス乗り継ぎの旅)のころのようでした」と振り返り、「のんびりとした2人の旅をお楽しみに!」とコメント。蛭子さんは「『バス旅』とは違うのでゆったりとした太川さんでよかったです。次も景色のきれいなところに行きたいですね」と話している。

 番組ではこのほか、細川たかしさんとレイザーラモンRGさん、杜このみさんによる房総半島の旅、柴田理恵さんと上地雄輔さんによる箱根路の旅、落語家・三遊亭好楽一家と弟子による北陸の旅も放送する。土曜スペシャル「いい旅・夢気分スペシャル」は25日午後6時半放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る