優香:新春ドラマで長谷川博己と夫婦役に 新婚・和田正人は消防士に

スペシャルドラマ「都庁爆破!」に出演する(左から)優香さん、和田正人さん、早見あかりさん、小澤征悦さん=TBS提供
1 / 1
スペシャルドラマ「都庁爆破!」に出演する(左から)優香さん、和田正人さん、早見あかりさん、小澤征悦さん=TBS提供

 俳優の長谷川博己さん主演で2018年1月2日に放送されるTBS系の新春スペシャルドラマ「都庁爆破!」に女優の優香さんや、タレントの吉木りささんと11月22日に結婚した和田正人さんらが出演することが1日、明らかになった。優香さんは長谷川さん演じる主人公・本郷裕二の妻で、東京都庁でテロリストの人質となる麻由子を演じ、和田さんは都庁に救助に入る消防士の海老原実を演じる。

ウナギノボリ

 ほかに麻由子と同じくテロリストの人質となる妊婦・櫻井結衣役で早見あかりさん、本郷の友人でテロの背後を探る警視庁公安部の刑事・丸山尚人役で小澤征悦さんが出演することも発表された。

 ドラマは、高嶋哲夫さんの同名小説(宝島社)が原作。東京都庁で爆破テロが発生し、元自衛官で、家族を人質に取られた本郷裕二(長谷川さん)がテロリストに立ち向かう……というエンターテインメント作品。ほかに吉川晃司さんやリリー・フランキーさん、寺島しのぶさん、渡部篤郎さんといった豪華キャストが出演する。大ヒットドラマ「半沢直樹」(TBS系)や、放送中のドラマ「陸王」(同)などの伊與田英徳(いよだ・ひでのり)さんがプロデューサーを務める。

 優香さんは麻由子を演じた感想を「監督からは、さっぱりとかっこいい感じがいいと言われていて。ただ、あまりにもさっぱりしていると麻由子の抱えている夫婦のモヤモヤや不安が見ている人に伝わらないのではないかと思って、“夫のことをわかろうとしている”“夫のことを心配している”という妻としての気持ちも見えるように心がけています」と語った。

 またドラマは家族愛が見どころだといい、「家族に見てほしいなと思うドラマです。18年は1日に駅伝を見てのんびりして、2日にはこのドラマで少し刺激を受けて、3日にはまたのんびりして、お正月を過ごしてほしいなと思います」とコメントを寄せている。

 放送は18年1月2日午後9時から。

テレビ 最新記事