MANTANWEB(まんたんウェブ)

デスノート:ミュージカル版がWOWOWで放送 “月役”浦井健治&柿澤勇人のインタビューも

テレビ
「デスノート THE MUSICAL」に出演した(左から)柿澤勇人さん、小池徹平さん、浦井健治さん WOWOW提供

 今年9月に上演された大人気マンガ「DEATH NOTE(デスノート)」が原作のミュージカル「デスノート THE MUSICAL」が2日と2018年1月13日にWOWOWで放送される。主人公の夜神月(やがみ・らいと)役を浦井健治さんと柿澤勇人さんがダブルキャストで、月と対決する名探偵「L」役を小池徹平さんが演じた。2日は浦井さんが、来年1月13日は柿澤さんが月を演じたバージョンを放送する。

 ミュージカル本編と共に、浦井さん、柿澤さんのインタビューも放送される。インタビューで浦井さんは「役を演じながら、『この作品は2017年の日本を切り取っている』と感じます。『生きていて何が一番大切なのか』ということが学べる作品ですし、『我々日本人は危険な状況に置かれており、このままだと人間は危険なところまでいってしまう』という危機感を“グサリ”と受け取りました」とコメント。柿澤さんは「一番の見どころは、Lと月、2人の天才による心理戦を歌を交えて勝負するところです。さらに、人間愛や家族、正義とは何か、命とは何か、時間とは何なのかなど、普遍的なテーマがたくさん含まれていて、現代の日本に住む若者の闇をストレートに描いています」と語っている。

 「デスノート THE MUSICAL」の「浦井健治×小池徹平」バージョンは2日午後6時から、「柿澤勇人×小池徹平」バージョンは18年1月13日午後9時から、それぞれWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る