ゆりやんレトリィバァ:「NEWS ZERO」に出演 女芸人No.1の副賞を初めて使用

「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したゆりやんレトリィバァさん=日本テレビ提供
1 / 5
「女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝したゆりやんレトリィバァさん=日本テレビ提供

 一番面白い女性芸人を決める大会「女芸人No.1決定戦 THE W」(日本テレビ系)で初代チャンピオンに輝いたお笑い芸人のゆりやんレトリィバァさんが、26日午後11時から放送される同局系のニュース番組「NEWS ZERO」に出演することが22日、分かった。ゆりやんさんは優勝の副賞として贈られた同局のレギュラー番組の中から合計視聴率100%分の番組を選んで出演できる権利「日テレ100%券」を今回、初めて使用する。

ウナギノボリ

 ゆりやんさんは、大会のファイナリストに残ったときから「NEWS ZERO」への出演を熱望しており、「やったー、うれしいです。うれしいと申します。名前? 私みたいな者も本当に出させてもらえるやーって思ったり思わなかったりです」と喜びのコメントを寄せている。

 ゆりやんさんは番組内でニュースの読み上げを希望しており、「(女優で火曜キャスターの)桐谷美玲さんとキャラがかぶっていると前から思ってたので、これを機に入れ替わりたいです」とジョーク交じりに意気込みを語っている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画