紅白リハ:三浦大知 初紅白に意気込み「ベストなパフォーマンスをしたい」

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三浦大知さん
1 / 5
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した三浦大知さん

 歌手の三浦大知さんが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。今回紅白初出場の三浦さんは、リハーサルを終え「とにかく楽しみです。いよいよだなっていう感じ」と話し、「ダンサーのみんなもいつにもなく緊張していたので、いい緊張に変えてベストなパフォーマンスをしたいです」と意気込んだ。

ウナギノボリ

 ステージでは、“無音シンクロダンス”を披露するといい、「注目してもらってありがたいことです。ただ、僕らにとっていつも通りのパフォーマンスなので、思い切り気持ちをシンクロして大成功を収められたらと思います」と語った。

 また、今年について、「めまぐるしくて、いろいろな方との縁が広がっていった1年」と振り返り、「(笑福亭)鶴瓶さんと縁がつながって、食事に連れて行ってもらいました。落語会の寄稿文も頼まれて、文章を書かせてもらいました。落語会に見に行ったら、見開きで僕の分だけが書いてある冊子が会場で配られて、スペシャルな形で使っていただいて、器の大きさに影響を受けました」と明かしていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画