MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:嵐・二宮和也が優勝宣言 秘策は「審査方法」と“チクリ”

テレビ
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した紅組司会の有村架純さん

 大みそかに放送される「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、白組司会の人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会の有村架純さん、総合司会を務める「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが会見した。白組司会として昨年の雪辱を果たしたい二宮さんは、勝つための“秘策”を聞かれると「審査方法です」と即答。「去年は気がついたら死んでいた。今年はそこからきっちりとやっていきたい」と冗談交じりに昨年物議を醸した点を指摘し、笑いを誘った。

 二宮さんは「今年は勝つ。勝ちますよ」と早くも優勝宣言。過去に「嵐」として白組司会と優勝を経験している二宮さんだが、「優勝旗を一回も触っていないので、持ってみたいなっていうのはある」と声を弾ませると、有村さんも「負けたくないです」と勝利への執念を見せた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は二宮さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る