紅白リハ:嵐 今年の漢字は「和」 「二宮和也の和なので」

「第68回NHK紅白歌合戦」のロゴ
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」のロゴ

 「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、人気グループ「」が会見。今年白組司会を務める二宮和也さんは、「例年と取り組み方は違う?」と聞かれ、「そんなに違いはないというか、今日(台)本読みをして打ち合わせして、始まったという感じですね」と語った。

ウナギノボリ

 昨年白組司会を務めた相葉雅紀さんは「肩の荷が降りています、正直。去年、優勝旗を持ちたかったですね」と話し、大野智さんは「(去年)僕、後ろで優勝旗を持とうとスタンバイしていたけど。今年は狙っています」と明かした。

 また、今年の漢字も聞かれ、櫻井翔さんは「嵐としては平和の『和』。和やかとか、何より、二宮和也先生の『和』なので」と回答。相葉さんは「個人的な話していいですか。ずっと富士山に登りたいって思っていて、ようやく登ることができたので、『山』かなって(笑い)」と語った。

 今年はステージで「嵐×紅白 スペシャルメドレー」を披露。松本潤さんは「アナログなマンパワーと、デジタルの技術を駆使して、パフォーマンスしたいと思っています。楽しみにしていただければ!」とアピールしていた。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は二宮さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事