紅白リハ:LIFE!の宇宙人総理が「WE ARE X!」 YOSHIKIドラム復活に期待?

「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した宇宙人総理
1 / 5
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した宇宙人総理

 NHKの人気コント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)でお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが扮(ふん)している人気キャラクター「宇宙人総理」が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。ロックバンド「X JAPAN」のカメラリハーサル(カメリハ)に現れると、同バンドの大ファンという宇宙人総理は「地球規模の音楽で、同じ地球人として誇りに思っている」と明かし、紅組司会の有村架純さんと「総理は宇宙人ではないんでしょうか?」「私は地球人です」のおなじみのくだりを披露していた。

ウナギノボリ

 リハーサルのステージにX JAPANのメンバーは不在。今年5月に米国の病院で頸椎(けいつい)人工椎間板置換の手術を受け、激しいドラム演奏から遠ざかっているYOSHIKIさんが本番でドラムをたたくのかが注目されており、宇宙人総理は「あの状態でドラムがたたけたら、それこそ宇宙人です」と前フリにも取れるコメントも飛び出し、最後に「WE ARE X!」と言い残して去っていった。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会を内村さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さんが担当。有村さんは昨年に続き、2年連続の紅組司会となる。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事