MANTANWEB(まんたんウェブ)

紅白リハ:AKB48 リハは「30パターン」 本番まで曲分からず…嵐・二宮も同情

テレビ
「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した「AKB48」

 アイドルグループ「AKB48」が30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。今回、AKB48は「視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレー」と題して、視聴者投票で決まった3曲をメドレー披露する。投票結果は本番のステージで発表されるといい、紅白選抜メンバーの「HKT48」の指原莉乃さんは「本番まで曲、本当に知らない。困っています」と本音を漏らし、「(リハーサル用に)30パターン覚えました」と明かした。

 白組司会を務める人気グループ「嵐」の二宮和也さんは「大変ですよね。年末忙しいのに」と同情し、最後に「すごいですね」とメンバーたちをねぎらっていた。この日は「大声ダイヤモンド」「ほねほねワルツ」「11月のアンクレット」の3曲でリハーサルを行った。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当。紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務める。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る