MANTANWEB(まんたんウェブ)

長澤まさみ:高橋一生の嘘発見能力に驚き 思わず「エスパー…」

映画
映画「嘘を愛する女」の試写会に参加した長澤まさみさん

 女優の長澤まさみさんが14日、都内で行われた主演映画「嘘を愛する女」(中江和仁監督、20日公開)の女性限定試写会に登場。イベントには共演者の高橋一生さんも参加し、恋人の嘘によって奔走されるストーリーの本作に沿った心理テストが行われた。2人は嘘を見破る能力が高い「人間嘘発見器」という結果になり、高橋さんは「呼吸とかで分かるのかな。口を開けているとか、息の感じとか」と話すと、長澤さんは「エスパー発言…」とつぶやき、高橋さんの洞察力に驚いていた。

 映画「世界の中心で、愛をさけぶ」以来、高橋さんと多くの作品で共演してきた長澤さんだが、今作で発見したことも。「役作りをする上で、細部までこだわりがあるなって。(高橋さんが)付けていたメガネに匂いがあって、『あれー』と思っていたら、実は古めかしくするために、コーヒーで色付けしてもらっていたようで」と振り返ると、高橋さんは「顔の距離が近いこともあって『ちょっと匂うんですけど』って言われて。いや違います、コーヒーですと」と真相を語った。

 映画は、ミステリー要素も兼ね備えたラブストーリー。食品メーカーで働くキャリアウーマンの川原由加利(長澤さん)は、研究医で面倒見のいい恋人・小出桔平(高橋さん)と同居5年目を迎えていたが、ある日、桔平はくも膜下出血で意識を失い、倒れたところを発見される。桔平が所持していた運転免許証や医師免許証は偽造されたもので、名前もうそだったことが判明。だまされ続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問を拭えない由加利は、意を決して私立探偵の海原匠(吉田鋼太郎さん)を頼ることにする……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る