MANTANWEB(まんたんウェブ)

青柳翔:WOWOWドラマ初主演 食い逃げ犯を追うスプリンターに

テレビ
WOWOWのドラマ「ドラマW 食い逃げキラー」で主演を務める青柳翔さん

 「劇団EXILE」の青柳翔さんが、WOWOWのドラマ「ドラマW 食い逃げキラー」で主演を務めることが19日、分かった。青柳さんは、陸上界の元エースで、食い逃げ犯を捕まえる“食い逃げキラー”としてスカウトされる川谷省吾を演じる。青柳さんがWOWOWのドラマで主演を務めるのは初めて。

 「ドラマW 食い逃げキラー」は、2016年にWOWOWが開催した「第10回WOWOWシナリオ大賞」で大賞を受賞した舘澤史岳さんの「食い逃げキラー」が映像化。食い逃げ犯たちに悩まされる一軒のファミリーレストランを舞台に、食い逃げキラーとしてスカウトされた元スプリンターの主人公・川谷省吾が個性豊かなキャラクターたちと向き合う中で成長していく姿を描く。「天皇の料理番」(TBS)、「銀と金」(テレビ東京)などの中前勇児さんが監督を務める。

 青柳さんは、「今回、スプリンターという初めて演じる役どころになり、元々、サッカーをやっていて走ることには慣れてはいますが、ブランクがかなりあるので、撮影前に集中して体力作りや走りの基礎を学んでいます。この物語を自分も楽しみながら、がむしゃらに走って撮影に臨みたいと思います」と意気込みを語っている。

 「ドラマW 食い逃げキラー」は、WOWOWプライムで3月21日午後8時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る