V6井ノ原快彦:有働アナと共に3月いっぱいで「あさイチ」卒業 コメント全文

NHKの朝の情報番組「あさイチ」を3月で卒業する有働由美子アナウンサー
1 / 1
NHKの朝の情報番組「あさイチ」を3月で卒業する有働由美子アナウンサー

 人気グループ「V6」の井ノ原快彦(よしひこ)さんと有働由美子アナウンサーが、NHKの朝の情報番組「あさイチ」(NHK総合、月~金曜午前8時15分)を今年度で“卒業”することが6日、明らかになった。同日、NHKがファクスで発表した。NHKは有働アナの卒業について「新しいステージに挑戦してもらいたい」とし、井ノ原さんの卒業について「有働アナが番組を離れるのであれば2人そろっての卒業という形を取りたいという思いを受け、卒業することになりました」と明かしている。後任は後日、発表される。

 井ノ原さんは、ファクスで「有働さんをはじめとした『あさイチ』の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております」とコメント。番組のさらなるパワーアップを願いつつ、「4月からの『あさイチ』もどうかよろしくお願いいたします」とつづった。

 有働アナは「私の大好きな『あさイチ』を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます」とコメントしている。

 あさイチは2010年に放送をスタートし、番組開始当初から井ノ原さんと有働アナがメインキャスターを務めてきた。名コンビぶりで知られ、同番組以外にも、11年に同局の恒例の夏の歌番組「第43回 思い出のメロディー」でそろって司会を務めたほか、15年には「第66回NHK紅白歌合戦」で井ノ原さんが白組司会を務め、総合司会を有働アナが務めて好評を博した。

 ◇コメント全文(原文のまま)

 井ノ原快彦さんコメント

 今年の3月末に「あさイチ」を卒業させていただくことになりました。有働さんをはじめとした「あさイチ」の仲間たち、そして愛のある視聴者の皆様にここまで育てていただきました。心から感謝しております。この先、「あさイチ」が更にパワーアップしていくことを願いつつ、視聴者の皆様と共に見守っていきたいと思います。4月からの「あさイチ」もどうかよろしくお願いいたします。

 有働由美子アナウンサーコメント

 「あさイチ」を視てくださっている皆様。本当に本当に毎日支えてくださって、ありがとうございます。私の大好きな「あさイチ」を来年度に最高の形でバトンタッチできるよう、イノッチと共に最後まで全力で向き合っていきます。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る