MANTANWEB(まんたんウェブ)

今週の賭ケグルイ:夢子と西洞院の“生と死”をかけた勝負ぼっ発 そして夢子が“猫”になる!?

マンガ テレビ
ドラマ「賭ケグルイ」の第5話の一場面 (C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・ドラマ「賭ケグルイ」製作委員会・MBS

 マンガ誌「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス)で連載中のマンガが原作のドラマ「賭(か)ケグルイ」第5話が、MBSで11日深夜に放送される。どん底の芽亜里(森川葵さん)をギャンブル「生か死か」でことごとく破った生徒会役員の西洞院(岡本夏美さん)。今度は夢子(浜辺美波さん)が西洞院と賭け金4000万円の勝負に挑むことに。前話で西洞院に「あなたは人間としては下の下」と言い放った夢子がどんな勝負を見せるのか。さらに“猫(ミケ)”になる夢子にも注目だ。

 第5話で夢子と西洞院が対決するギャンブル「生か死か」は、丁半博打(ばくち)とルーレットを掛け合わせたようなルールだが、それだけではなく、文字通りプレイヤーを「生」か「死」のいずれかの末路へ導く仕掛けが秘められている。夢子は、前回の芽亜里との勝負で西洞院が仕組んだわなを見抜いているかのような様子を見せる。夢子が西洞院に勝負を仕掛けた時、思わぬ来訪者が現れる……という展開。

 「賭ケグルイ」は、「月刊ガンガンJOKER」で2014年3月から連載中の河本ほむらさん原作、尚村透さん画のマンガ。勉強や運動ではなく駆け引き、読心術、勝負強さなどギャンブルの強さがすべてを決める私立百花王学園を舞台に、謎多き転校生・蛇喰夢子の登場によって、学園の階級制度に異変が起こる……というストーリー。テレビアニメ第1期が17年7~9月に放送され、第2期の制作も決まっている。

 ドラマはMBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る