香里奈:7年ぶり写真集は「新鮮で楽しかった」 34歳の抱負も

写真集「G 香里奈」の出版記念イベントを開催した香里奈さん
1 / 10
写真集「G 香里奈」の出版記念イベントを開催した香里奈さん

 モデルで女優の香里奈さんが24日、東京都内で自身の写真集「G 香里奈」(ギャンビット)の出版記念イベントを開催した。写真集の発売は約7年ぶりとなる香里奈さんは「『G』シリーズに女性初登場ということでやらせていただいて、スタッフさんの意気込みや熱い思いを感じ、楽しみながらやらせていただきました」と笑顔を浮かべ、「何事も初めてやらせていただくのはうれしいこと。何より、こういうファッションメインの写真じゃないものばかりを集めたのは初めてだったので、新鮮で楽しかったです」と喜びを語った。

ウナギノボリ

 写真集は、カメラマンと被写体が自由に遊ぶことのできる場として、2013年に創刊されたビジュアルブック「G」シリーズで、女性編の第1弾として制作。写真家の富取正明さんがカメラマンを務め、夜明けの海辺や東京・渋谷のスクランブル交差点や代々木、香里奈さんの地元・名古屋などで撮影した。

 お気に入りはひつまぶしを食べている姿を写したモノクロの写真といい、香里奈さんは「こういうのって、なかなかファッション誌では見られないから」と理由を説明。「名古屋でロケをして、『おなかが減ったから、ひつまぶし食べたい』となって。40分弱ぐらい並んで食べたものです」と楽しそうに明かした。

 また、写真集の発売日だった21日に34歳の誕生日を迎えた香里奈さんは「気持ちは変わってないですけど、年齢だけは毎年上がっていく。年齢に伴った感じで成長していけたらと思うし、年齢にとらわれずに自分は自分で、自分磨きできていけばいいな、と思います」と抱負を語っていた。

 写真集「G 香里奈」はA4判、全160ページ。価格は3000円(税抜き)。

写真を見る全 10 枚

芸能 最新記事