恋はつづくよどこまでも:上白石萌音主演連ドラに香里奈、山本耕史 「まんぷく」“元塩軍団”毎熊克哉、“仮面ライダーウォズ”渡邊圭祐も

2020年1月から放送の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演する(左から)香里奈さん、毎熊克哉さん、渡邊圭祐さん、山本耕史さん(C)TBS
1 / 1
2020年1月から放送の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演する(左から)香里奈さん、毎熊克哉さん、渡邊圭祐さん、山本耕史さん(C)TBS

 女優の上白石萌音さんが主演し、2020年1月スタートの連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)に、香里奈さん、山本耕史さんらが出演することが12月9日、分かった。NHK連続テレビ小説「まんぷく」の「たちばな塩業」の元従業員(=塩軍団)・森本元を演じた毎熊克哉さん、特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)でウォズ(仮面ライダーウォズ)を演じた渡邊圭祐さんの出演も発表された。毎熊さんと渡邊さんが同局の連ドラにレギュラー出演するのは初めて。

ウナギノボリ

 「恋はつづくよどこまでも」は円城寺マキさんの同名マンガ(小学館)が原作。偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会い、恋をした佐倉七瀬(上白石さん)は、彼に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに。念願かなって5年越しに再会した天堂浬(てんどう・かいり、佐藤健さん)は、毒舌ばかり吐く超ドSなドクターで通称「魔王」と呼ばれていた……。天堂に素直な思いを伝え続け、くじけず突き進む「勇者」の七瀬と、「魔王」天堂の恋模様をユニークに描く医療ドラマ。

 香里奈さんは天堂とただならぬ縁を持つ謎の美女・流子(りゅうこ)、毎熊さんは天堂と同じ循環器内科の医師・来生(きすぎ)晃一、渡邊さんは七瀬の同期である新人看護師・仁志琉星(にし・りゅうせい)、山本さんは病院の副院長で循環器内科の医師部長・小石川六郎を演じる。

 ◇香里奈さんのコメント

 流子はお酒が大好きで、明るく誰にでもフランクで頼りがいがある女性です。その一方で彼女なりの悩みやバックグラウンドも抱えていて、弱い部分も持っているような人だと思っています。

 浬とはとても打ち解け合っていて、浬を取り巻く女性陣の中では一番親密な関係だと思います。七瀬と浬の2人の関係に密接に関わるキーパーソンとなる女性ですが、どんな関係なのか……。それはドラマをご覧いただいてのお楽しみです(笑い)。

 上白石さん佐藤さんとは今作が初共演です。2人とも年下ですが、すごくしっかりしているので頼りがいがあるなと思っています。胸キュンだけではなく、人を好きになることで人間として、そして仕事でも成長していく七瀬を通して、人としての大事な部分、温かい部分を思い出させてくれるようなドラマになると思います。ぜひご家族そろって見ていただけたらうれしいです。

 ◇毎熊克哉さんのコメント

 優しさや可愛らしさにあふれたこの作品で来生役を任せていただくことはとてもうれしく、ワクワクしています。毎日ハッピーな気持ちで現場へ行って、仕事も恋も真っすぐな彼女と、大切な友人を全力で応援しようと思っています。ちょっとぐらい嫉妬したりするのかもしれないけれど。お楽しみに!

 ◇渡邊圭祐さんのコメント

 この度、仁志琉星を演じさせていただくことになりました渡邊圭祐です。初めてのTBSの連続ドラマに出演させていただくということで、気合が入るのと同時に、一つの歯車として物語の一端を担わせていただく緊張感もあります。

 ヘタレでなよなよして、看護師でありながら血が苦手、という情けない新人ナースマンではありますが、作品と共に皆様に愛していただけるキャラクターとなれるよう努力していきたいと思います。恋に仕事に忙しい七瀬の成長と、魔王・天堂先生との恋の行方に注目していただき、2020年の新たなスタートが楽しく明るいものになるよう、僕自身精いっぱい演じさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇山本耕史さんのコメント

 台本を読んでみて、いろいろな人間関係が一筋縄でいかなそうな気がしています。萌音ちゃん、健くんを想像して台本を読んだので、フレッシュなキャストの中に自分がいることによって、ちょっと別の色が出るようなイメージがしています。

 後半はきっと、物語の中でいろいろな事実が明らかになってくるとは思いますが、小石川はとっても愛されるキャラクターだと思うので、今回の役は意外とあるようでない役なのかなと思っています。

 また、こういう時間帯の連続ドラマは、実は割と久しぶりに出演します。40歳を過ぎるとちょっとしたスパイス的に登場することも多いけど、こうやって本当にファミリーとしてドラマに参加するのは久しぶりなので、みんなと本当に楽しく撮影できたらいいなと思っています。

 ◇宮崎真佐子プロデューサーのコメント

 謎多き女性だけど、なんだか気になる“いい女”を香里奈さんに、ドSの天堂とは真逆の優男だけど、つかみどころのない来生を毎熊克哉さんに、ヘタレで可愛い新人ナースマン・仁志を渡邊圭祐さんに、天堂の良き先輩、そして七瀬と天堂の恋の道を優しく見守る小石川先生を山本耕史さんに演じていただきます。毎熊さんと渡邊さんはTBS連続ドラマ初出演です。撮影前にお2人にお会いさせていただきました。毎熊さんは、声も物腰もとても柔らかで、まさに来生先生です。渡邊くんはとにかく武士のようにかっこいいのですが、その真逆のヘタレキャラを演じていただくのでどんなかっこいいヘタレになるのか、ぜひご期待ください。

 それぞれ、ちょっと変わっているけれど、可愛らしくて愛されるキャラクターに皆さんが息を吹き込んでいってくださっていて、ここからどんな掛け合いが生まれるのか、今からとても楽しみです。それぞれのキャラクターが“命の現場”と真剣に向き合いながら、時に恋をして、「一生懸命生きる」姿を描いていければと思っています。ぜひ、ご覧ください!

テレビ 最新記事