韓国の女性アイドルグループ「KARA」の元メンバーで、女優で歌手の知英さんが、今夏公開される映画「私の人生なのに」(原桂之介監督)に主演することが4日、分かった。同作で知英さんは、五輪候補の新体操スター選手を演じる。同日、公開された特報映像では、知英さんがリボンを回しながら開脚ジャンプをするなど、新体操の演技を披露するほか、ギターを演奏する姿などが収められている。知英さんがレオタード姿で美しいポーズを決めたビジュアルも公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
映画は、清智英さん原案で、東きゆうさんが書いた同名小説(講談社)が原作。金城瑞穂(知英さん)は、五輪候補の新体操スター選手でありながら、不治の病で半身不随になってしまう。絶望の中、音楽に出会い、自分を受け入れながら新たな夢に向かって歩き始めていく……というストーリー。「荒川アンダー ザ ブリッジ」シリーズ、映画「小川町セレナーデ」などの原さんが監督を務める。
知英さんは、KARA時代のダンスで鍛えた身体能力を生かして、新体操のリボンの練習を重ねたといい、さらに、車いすで生活する役でもあるため、日常生活でも車いすを何カ月も利用して役作りに励んだという。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…