MANTANWEB(まんたんウェブ)

森功至&池田秀一&潘恵子:ガルマ、シャア、ララァが赤裸々トーク? “レジェンド声優”が一堂に

アニメ
森功至さん、池田秀一さん、潘恵子さんによるトークショーが5月4日、開かれる。

 森功至さん、池田秀一さん、潘恵子さんという3人の“レジェンド声優”によるトークショー「the Talk ~声のお仕事~」が5月4日、東京都港区のサントリーホール ブルーローズで開かれる。

 3人は、森さんがガルマ、池田さんがシャア、潘さんがララァ役で出演した大ヒットアニメ「機動戦士ガンダム」のほか、数々の作品で共演してきた。イベントでは、声優業界の黎明(れいめい)期から現在に至るまでを見守り、支えてきた“レジェンド声優”の3人が、子役時代から、ナレーション、吹き替え、アニメ声優業までさまざまなトークを繰り広げる。

 5月4日午後6時開場、6時半開演。チケットは全席指定で9000円。イープラスで発売中。

 ◇森功至さんのコメント

 最近は親しい仲間たちがそろうのは誰かをしのんだりする集まりばかりで……非常に寂しさを感じていた。

 元気な時に親しい友人たちと思いっきり楽しくにぎやかに集まりたいと思い、今回のトークショーを企画させていただいた。当日どんな話をしようか……。

 我々を長きにわたり応援してくれているファンの皆さんと最高に楽しい時間を過ごそうと今から楽しみにしている。

 ◇池田秀一さんのコメント

 森さんも潘さんも40年まえの「一年戦争」の最中、私のせいで命を落とすことになってしまい、小生少なからず負い目を感じている次第です。

 当日は会場の皆様の助けをお借りしてひとつ穏便にたのしい「刻」を過ごせればと思っております(笑い)。

 くしくも5月5日が「機動戦士ガンダム THE ORIGIN(過去編)」の最終章の劇場初日を迎えることとなりました。これもひとえにファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 前夜祭というか……5月4日会場でお会いできることを楽しみにしています。よろしくどうぞ……。

 ◇潘恵子さんのコメント

 大先輩のお二人とトークができるなんて……。それも長きにわたり何時も温かく見守ってくださる皆さんの目の前で!

 見聞きされた、あの作品の裏話など、“ココだけの話!”たくさん、お話ししちゃいます。

 春の夜のひと時に乾杯!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る